世の中便利になって、ネットでほぼ何でも買いそろえられる時代です。
何とかならんのかという怒りを通り越して、あきれ果てるのがNTTドコモでの買い物です。
たかが携帯電話1機購入するのに最低1時間はかかりますよね。
それといろいろな手続きがいちいち馬鹿馬鹿しいほど煩雑です。
何でも契約者の了承がいる。
委任状を持参しているにもかかわらず。
まぁ、百歩ゆずって契約内容を変更するならまだわかる。
先日など、娘の形態の電池交換にさえ、契約本人確認の電話がかかってきた。
診察でくそ忙しいときに。
素っ頓狂な能天気な明るい声で。余計に腹が立つ。
電池交換でなんの本人確認や!
あまり腹が立つので、「仮に南極観測隊の隊員やったらどうすんの」と尋ねました。
「どんなことをしてでも連絡します(with 明るいボイス)」ですと。
やはりNTTはお役所だね。
電池交換ひとつに、やはり1時間かかりました。人件費考えると、携帯電話料金が異常に高い理由がわかりました。
通話可能範囲が他社より微妙に広いという話なので、今は変えないけど、いつかNTTから離れようと考えています。
ほぼ独占企業はうらやましい。零細開業医のぼやきでした。