直接関係ないのはわかっちゃいるが、ニュースでいつも大きく扱うので、いやでも興味を覚えるのである。東京都知事選挙。21名が立候補しているとのこと。なぜ3名しか報道しないのか。他の18名は泡沫候補のごとくである。そうかぁ?立派な候補者は多いと思うけど。たとえば上杉隆さんなんか、増田さんよりマスコミ的には有名じゃない?桜井さんの話も聞いてみたいし。政見放送は東京以外では見られないのだから、ニュースで全国に放送するなら、各候補者を平等に扱った報道をしてもらいたいものである。何故この3名をだけを報道するのかも含めて。皆供託金払ってるんだからね。今日下記のサイトを知った。 けっこう理解できますよ。Youtubeでも政見放送は観ることができるそうです。http://go2senkyo.com/articles/2016/07/15/23105.html都民のインテリジェンスというより、マスコミの愚かさを露呈する選挙になればいいのだけれど。マスコミの裏の企みを、十分理解する知識と思考を持ちましょう。