昨日に続きグリーンアリーナ神戸に来ています。早朝に雨が降り少し気温は下がりましたが、蒸し暑いのに変わりはありません。帰省ラッシュゅも今日がピークでしょうか。六時を過ぎれば大渋滞です。今日は甲子園も、好カード目白押しなのでしょう。球場まわりはとんでもないことのようです。熱中症を防ぐ役割を負っている私が言うことではないですか、スポーツには汗がにあいますね。今まではないことになっていた甲子園の熱中症も、報道されるようになりました。しかし熱中症患者はでたらアカンのです。何をを開き直ってんねん、朝日新聞!堺ラグビースクールに熱中症予防の取材にきて、記事にしたのは昨年のことやなかった?自分は特別やと思ってるんやね。そのうち犠牲者でるで。体育館はすごい熱気と臭気です(笑)。個人戦も明日の最終日に向け佳境に入ります。この西日本医学生体育大会は今年で67回目バドミントンだけで800人くらいがさんかします。全力を尽くし、育んだ友情は大学を超え、医師になっても続きます。知力、体力、気力に溢れるわ若人に接し、私の身体にもエネルギーが満ちるのを感じています。