東芝の歴代3社長の辞任会見を観て、気分が悪くなった方も多いのではないでしょうか。「卑怯」「醜悪」・・・「東芝」という日本を代表する企業のトップでこの程度ですか(嘆)。ほんと醜いですよね。自らの地位、プライドに恋々としているさま。私はもともと、社長を退任したら、そのまま代表権のある会長や、取締役の退くのを、不快な思いで見ておりました。「院政」を敷きたいのがみえみえですもんね。そんなに勤めた会社で己の影響力を行使したいですか。さっさと表舞台から去って、もっと世の中のために尽くせばどうでしょう。隠居の身で、高給を取り、専用の部屋、社用車、秘書を与えられて。株主は怒らなあかんのとちがいますか。ついでに言えば、監査法人も「グル」と言っていい関係のような気がします。何もしていないんじゃないでしょうか。報酬だけ受け取る。この方が企業も都合がいい。こいつらが政治家とズブズブなわけで、資本主義の日本では、何も知ろうとしない国民は「負け組」になるわけである。医者のほうがよほどピュアだよなぁ。そりゃ麻生さんも「医者は常識がない」というわけだ。こんな常識もちたくもないですね。目を転じてみれば、政治家も変ですね。政界を引退したはずの奴らが、まだTVやマスコミででかい面して発言している。彼らは政治家をやってた時の残像を使ってマスコミとグルになって、国民の眼を欺こうとしているのである。閣議決定もしていない世迷い事を「談話」として発表し、それをいまだ誇示してるおっさんしかり。お前は「阪神大震災」のとき、「何せ初めてじゃから」と何千人の国民を犬死させた、この一事をもっても私なら、僧籍に入る。サミットでも怖気づいて、首脳の晩餐をキャンセルしたくせに。しゃしゃり出るな。九州の極道もどきや、変態爺も同様である。中朝とつるんで、安倍内閣の足を引っ張るな。もう一人顔色の悪い嘘を謝罪しない奴もおったな。子供が跡目を継いで恥を上塗りしているが。政治家も議員でなくなったらさっさと消え去れ。もっとみんな、マスコミに惑わされないで考えようよ。国益(国土の防衛と、国民の安寧)を守るのはだれか。企業も国民に向いているとは限りませんよ。