長く拙文を掲載せずにおりました。

五輪を心から楽しんでいたのと、世の中の馬鹿さ加減にうんざりしていたのと。

私はずっと「五輪は開催すべきである」と主張してきました。私が宇宙人であるかのような眼で見てこられた方々、いかがですか。まだ五輪は開催すべきでなかったと言いますか。

日本のマスコミからは「世界が絶賛していること」がわかりませんね。今回の五輪を開催できるのは日本だけでした。それほど日本はコロナを抑え込んでいる。

そうでないと感じている人は、メディアによって目が曇り、脳細胞が傷んでいるとしか思えません。

閉会式で次回開催地のパリ市民を観てどう思いました?「なぜ日本はああならない?」と感じませんでしたか。フランスは日本より数倍の感染者が出ているのにもかかわらずです。

したり顔で一年半テレビに出続けている専門家とやら。何ら解決策を提示していません。政府の専門家会議もしかりです。いまだ感染経路すら把握していません。飲食店経由はたった8%です。多くはたぶん家族感染でしょう。

ワクチン接種が万能でないことははっきりしてきました。「コロナはなくならないですよ」これも私が昨年から言ってきたことですが、そろそろコロナと共存することを考えたらいかがでしょう。

毎年数万人が亡くなるインフルエンザが流行っても、1500円のワクチンすら打たない高齢者が堺市では半数です。集団接種の場でもインフルのワクチンを受けたことがない人が多くいました。この人たちにコロナをかたる資格はありますか。いずれコロナのワクチンも有料化されます。金がありません。その時も皆さんは接種しますか。

そしてやっと、コロナの感染症2類指定を5類に変更する議論が始まりそうです。これも1年以上前から私は主張してきました。何を今頃。

ではなぜ専門家とやらが、悲壮な表情を見せるのか。

いわゆる感染者が増えて困るのは、今の制度だと感染者はコロナ受け入れ病院しか入院できないからです。これをどこでも受け入れるようにすればすむ話だと思うのです。幸い医療関係者はワクチン接種がほぼ終わっています。

接種していない人は自分の意志だから、コロナに感染して重症化するリスクも自分が負うべきでしょう。私自身たとえコロナに感染しても死ぬ確率は低いので、接種したくなかったけれど、色々な周りへの迷惑を考え結局済ませました。

さっさとどこの病院でも受け入れできるよう、指定変更をするべきです。

何度も言います。コロナはなくならないと思います。人類が感染症を制圧したのは天然痘だけです。

反日、反政府であるメディアの虚言を真に受けて、自粛を続けている方々も日本の滅亡に手を貸していると私は考えます。

私はコロナ以上に、日本を滅ぼさないことを優先します。

次回も嫌われることを書かせてもらいます