昨日は書いた原稿を消去してしまって、アップできませんでした。夜も11時過ぎまで学校医会の会議でした。話題の中心はこの4月から始まる、運動器健診。国からの指針の発表が遅く、堺市教育委員会も当事者意識なく、何もわかっていないので、非常に焦っております。学校の養護教員は始まることすらまだ知らない人もいる!再度書けなかったいいわけですね。一昨日は、皇紀2676年2月11日紀元節でした。建国記念日という言い方はぴんときませんね。神武天皇が建国を宣言したわけでもないのだし。そろそろと日本国は始まったのです。仲良しのA先生のバースデーゴルフコンペだったので、早起きしましてね。明るくなるのを待って、国旗掲揚。すっかり少なくなった国旗掲揚ですが、我が家周辺は5件ほど掲げてらっしゃいます。今の日本では多い方ではないでしょうか。身の引き締まる気持ちになります。もっと増えればいいのに。快晴の空に映えました。ゴルフの方は、顔の広いA先生らしく、多士済々な顔ぶれでした。いわゆるスターとご一緒しました。また後日アップできればいいのですが、プロの凄みをまざまざと見せつけられた非常に有意義な一日でした。帰宅して、暗くなる前に国旗降納。次は春分の日までお預けです。