食品の賞味期限切れや、産地偽装の大騒動が世間から忘れられそうになったら、このたびの食品産廃偽装?いや詐欺事件である。いやはや、日本はどうなったのか?底なしですね。私は死刑推進論者で、東北大震災の道路補修に関わる談合事件も、元受の担当者を全員死刑にしてしまえと考えているのだが、今回の産廃野郎も死刑でいいじゃない。人の道にはずれているでしょう。ただしよくTVにさらされている「おっさん」を処刑するのではなく、そのバックにいる親分を。みんなおかしいと思いません?TVで観れば社長なんか出てこないじゃない。ほかの事件ならどうでしょう。先日のマンション寸足らず杭打ち事件でも、「社長をだせ」と言ってたじゃないか。なぜ今回はマスコミはそれを言わない?恐いんだろ?記者が小便ちびるようなのが登場するんだと思うよ。廃棄せず横流ししていたのは、この業界では常識なんじゃないだろうか?医療分野で某業界が不正請求しまくっているのが常識なのに、マスコミが取り上げないのもよく似た背景かな?まともな人間がやっていけない世界なのかもしれない。産廃の恐ろしさ、闇の深さを垣間見ようと考えたあなた。 黒川博行 著 「疫病神」を 一読してみてください。食品産廃とは違いますが、そら恐ろしい世界でっせ。産経の朝刊でも「もったいないの精神」の方面へのコラムが掲載されていたが、国民の眼をそらそうとするなよ。命が惜しいか?ジャーナリストなら戦えば?まともな食品で、200円の弁当なんてありえないよね。そういえば当院の職員がいみじくも言ったてな。 「先生、STの弁当マジでやばいっす!死にます!」結局は消費者が愚かだから、下衆野郎に蔑まされているんだよ。