アメリカがえらいこっちゃと見てたら、お隣も大変そうである。マスコミも何やらトランプネタを避けられてうれしそう。だが、かの国の人々は何故あんなに熱いのでしょうね?食べ物の差なのか。大統領が退陣するということは、国家元首がいなくなるということだから、国家としていかがなものか。米国なら副大統領が即大統領職を全うするということになると思うが、お隣はどうなのか。簡単に首が飛ぶ「首相」というものがあるのは知っているが、副大統領はいるのでしょうか。元首がいない国というのは非常にまずいと私は思います。TVは嬉しそうに報道しているが、私はもっと慎重に注視すべきと考えている。現政権は数ある政党の中で、まだ親米即ち自由主義的である。もし次期政権が野党に移ると、親北政権ということになる。だからあのお祭りのようなデモ騒ぎには、中国や北の工作員が扇動している部分があると考えている。手回し良すぎません?これが、タイなんかに波及すれば最高と奴らは考えていると想像するのが普通と思うのだ。朝鮮半島が統一なんてことになったら、日本にとって良いことは何にもない。ここは、まぁ現政権を助けてやることが肝要かと。なに、人は生活が苦しくなると、腹が立つのである。現に、お隣は非常に経済状態が悪い。金まわりがよさそうな中国になびいたとことが、中国の経済減速で袖にされ、またアベノミクスによる円安で、輸出でもってる自国経済は左前。気○い沙汰の大学入試をくぐりぬけても、結局は一握りの財閥企業に就職できなければ、豊かな暮らしもできない。腹が満たされればおとなしくなるたぐいのものかなと。己から断ってきた日韓スワップも、いつの間にか再度締結して恥じない。この程度の国なのである。ここは大人として、助けてやれ。ただし、すぐ調子コク国民性だから、いちいち「誰のおかげで助けてもらった」を自覚させることが必要だ。まずは慰安婦問題がでっち上げだったと、自ら総括させよ。植民地支配どころか、その時代のおかげで、近代国家らしくしてもらったことを学校で教育せよ。さらに、竹島強奪が国際法に違反する、恥ずべき行いであったと認めさせよ。なに、歴代大統領がことごとく不幸になるお国柄である。李承晩の評価をひっくり返すことくらい、屁でもないだろう。いいから助けてやれ。こちらの憐れんだ眼にも気づかないだろうけど助けてやれ。どだい「日韓」などと対等な立場でモノを言おうとすることが、そもそも許せない。つきまとわんといてくれ。反省するなら付き合ってやるくらいでいいのではないか。