昨日は、わが国固有の領土、島根県隠岐の「竹島の日」だった。

韓国が昭和27年1月から不法占拠している。

竹島は明治38年2月22日、日本は竹島の領有を宣言し、諸外国からの異議は一切なかった。国際法にのっとって領有してきた。大東亜戦争敗戦後のサンフランシスコ平和条約でも竹島放棄を求められていない。

ところが戦後処理が終わり、日本が独立を回復する直前、時の韓国大統領「李承晩」がいわゆる「李承晩ライン」を突如設定し、竹島をその中に取り込み、日本が身動きできないのをいいことに竹島を占拠したのである。

火事場泥棒である。人として最低の行いを韓国は実行し、今に至るまで点として恥じない。

屑国家・クズ民族である。

私は、学生のころから、朝鮮半島へ渡るのは、彼らと戦う時だと考えてきた。医者になってからも誘われた韓国での学会も断った。韓国の学会との交流も一切しない。

韓国は、中国や北朝鮮の影響から日本を守る防波堤程度だと認識しているので、まぁ、そのための付き合いでいいと思っている。

友好などありえない。

大統領が変わっても、日本を敵国とみなしていることに変わりはない。

己らが国会で日本に併合される決議をしておいて、いまだ植民地支配と言いつのり、併合時代にどれほど日本のおかげで発展したか知らんぷりし(百田尚樹著・「今こそ韓国に謝ろう」に詳しい)、日本からの莫大な援助で発展させてもらったことも頬かむり。

相手するだけ日本の損である。

日本国土を蹂躙されている現状にもかかわらず、親しみを持つとは、日本人は馬鹿なのか。竹島奪還のために戦闘するのがまっとうな国家のすることだろう。韓国旅行する奴の気がしれぬ。

イギリスを見よ。遥遠方のアルゼンチンの端にある、フォークランド諸島奪還のために戦火を交えたのである。これが国際社会だ。

島根県が主催した記念行事に閣僚の出席はなかった。岸田総理を批判しない。今までからずっとだからだ。誰に遠慮しているのか。

首相自ら出席し、「竹島奪還」を高らかに宣言することが、ロシア中国をはじめとする、極道国家への抑止になるのである。当然憲法9条の改正が必須であるが。

国際社会の笑いものにならないためにも、「竹島」「全千島、南樺太」の奪還を宣言せよ。