今日は、昼間に大阪市内への出張有り、せわしない午前診療でした。何とか夜診には間に合いました。身体を動かしていないので、診察終了後スポーツクラブへ行きたかったのですが、診察終了は21時ころ。残務整理を終えれば22時前です(泣)。重力の違う星に来たのかと思えるような重い身体を引きずり帰宅。連日のダイエットメニューを食す。なんとなくむなしさを感じる。何に対してかはわからないけど。今朝の体重 81.9㎏ 2日前より0.2kg減。ダイエット開始から3.5kg減。まずまずか。一昨日の晩、飲み会でさんざん飲んで食べましたしね。昨日も山登りしたとはいえ、しっかりと昼食を摂ったし。とりあえずは80㎏を目指します。