先日の、市川海老蔵さんの記者会見を観て思った。どうも奥様の病気に関することが、週刊誌に報道されるので、開いたようである。家族を守るための宣戦布告に思えた。私はにわか歌舞伎ファンで、とやかく言う資格はないのだが、海老蔵は御曹司風情がにじみ出ていて好きじゃなかった。でも今回は少し見直したぞ。どこの番組も(報道番組まで!)放送していたし、新聞の1面にも掲載されていた。私は非常に憤っている。静かにしといたれよ。病状が非常に深刻であることは、素人でもわかるやろ。それを根掘り葉掘りにもなっていない、デリカシーのけけらもない質問を延々しやがって。糞かお前は。質問する自分に酔ってるんか。どこかさらっとスルーしようという局はないんか。程度の低いクズばかりである。加えて、わざわざ白衣を着て(嘲笑)、病状をしたり顔で説明している、医者!TVにでてうれしいんか。あほか。専門家なら己の知識をひけらかす前に(ネットをみると、専門でない奴までしゃべっているらしい)、己の発言を彼の関係者が観ているかもしれんという想像力が働かんか?私ならこんな奴に家族の命は預けない。たとえ腕が確かでも。安全な場所からピーヒャラピーヒャラ、嬉しそうに放送するな。自己顕示欲の強い医者をみると虫唾が走る。海老蔵さん一家の、健闘を心から祈る。