長かった「緊急事態宣言」が大阪は解除されそうである。引き続き「マンボウ(正しい名称を調べる気も起らん)」だとか。

どこが違うねん。その区別をどれだけの府民が答えられる?

皆がわからなければ、何の意味もないのである。

コロナの蔓延と酒類の提供と何の関係があるの?誰一人データを示さない。

今日もワイドショーで反政府の医師(大学の教授だと!)「酒を飲むと声が大きい」と言ってたが、お前見たんか。酒も飲まんと大声でマスクなしでしゃべっているランチ時のオバハンの姿を知らんのか。印象でしゃべるな。教授のくせに。

二人以下なら可能とか、そしたら家族連れはどないなる。子供は酒飲まんで。誰がこんな馬鹿丸出しの基準を考えた?

突っ込みどころ満載である。

小学校の遠足を思い出す。

おやつは300円まで。バナナはおやつ?家に逢ったお菓子はただやから0円。スーパーで安く買えるのはOK?それならもっと買えるし。

ほぼこのレベルである。

生活も給与も保証されている、議員首長のうらやましいことよ。

そういえばこんな時、府会議員や市会議員は何してる。お前ら給与満額やろ。役所の高いところに陣取って。くずの集まり。

ほとほとあきれかえる。

コロナをきっかけに、日本人は決まりを守らない、2等国民になり下がると断言する。

すでにワクチンをうち終え弛緩した高齢者にその萌芽を見る。こいつらの年金を削れ。