ゴールデンウィークとは旅行業界がつけた呼び名とか。だからNHKはある業種に肩入れすることになってはいかんということで、大型連休と呼ぶのだそうです。そういえば定着しなかったけれど、秋にシルバーウィークと呼んでいたこともありましたっけ。さて私の連休前半は、名前とはうらはらに締め切り前の漫画家状態です(知らないけど)。例によって、月初の診療報酬の請求事務がありまして、1か月分のカルテの見直しをしているわけです。以前の紙カルテだったら、職員総出でできたのですが、電子カルテになってそうもいかず、私ひとり診察室で画面とにらめっこです。明日から祝日が続きますからね。自宅基本とする私ですが、さすがに休日にこの作業はしたくない。今日が勝負なわけです。窓から見える青空をうらめしく眺めながら、30分でもランニングしたかったなぁ。明日は堺ラグビーカーニバル。金岡公園競技場で熱中症予防、けが人の手当てにあたります。皆さん、実は熱中症は5,6月に多いのです。水分補給、暑さ対策は万全にね。当院のHPも5月から装いも新たになります。ちょっぴりご期待くださいませ。