故安倍晋三元首相の国葬を執り行うことが決まった。

ここは素直に岸田首相の決断に心から敬意を表する。

どうせ舞台裏がどうのとか、マスコミは語り、朝日新聞は国葬に反対するのだろう。

国益がわからん奴らは捨てておけばよい。

日本と同盟関係にあるわけでない、インドやブラジルが数日の喪に服し、カウンターパートでない英国のエリザベス女王の弔意の表明(本来ならジョンソン首相)など、世界中が安倍さんの死を悼んでいる。

これに日本は応えねばならない。

会社社長の死にあたって、お別れの会もせず家族葬で終えれば、世間はどう思う。

私は安倍さんの国葬を、故人の業績から当然のことと思うし、日本という国を世界に発信するための、安倍さんの最後の仕事と考える。

かなうなら、参列したい。

少なくとももし平日なら(ないと思うが)、当院は休診にします。

安倍さんの偉大さを一番理解していないのが日本人だと思う。