今回の森喜朗氏の舌禍事件。
私も、「マスコミに狙われるんだからもっと気をつけなよ」と思う。
ただ、マスコミや、芸能人は言うに及ばず、巨大企業の経営者までが非難しているのは、疑問を感じる。
本心か?
集団ヒステリーにしか見えない。
例によって、朝日毎日、TBS、テレビ朝日には底意を感じる。
結局は菅内閣を追い込んで、オリンピックを開催できないように仕向けるのが目的だろう。
いつも言うように、私は武漢ウイルスを恐れすぎる必要はないと考えている。GOTOも賛成だし、緊急事態宣言に意味はないと考えている。1類に限りなく近い2類指定を、インフル並みの5類にすれば医療ひっ迫は改善するはずである。
この度の騒動で、醜悪さを見せたのは小池百合子東京都知事である。
オリンピックを開催する自治体の長(オリンピックは日本国が開催するのではない)がIOC会長らとの会談をボイコットした。
無責任である。彼女は何としてもオリンピックを開催すべき立場であろう。それを何だ。
以下私の推理(邪推)である。
彼女は元々TVキャスターから国会議員になった。総理大臣になりたくて仕方ないのは、以前から言われていることである。
元々は自民党議員でない。その後自民党に鞍替えし、総理の芽が潰えたと思ったとたん、東京都知事である。そして再度自民党を離党している。
本来ならばオリンピックを成功させ、それを花道として知事を辞し、衆議院選挙で当選を図る。ナント二階派に入会することが予定されているらしい。
そのオリンピックが危うくなっている。世論は8割が開催に反対している。そうなると彼女としては開催を強行するわけにいかない。支持率が下がる。
たぶんオリンピックを中止し、その責任を取るという形で辞任するのだろう。
そして政府のコロナ対策を正すと言って国会議員に返り咲く。
だからオリンピックを開催したい人たちと会談するわけにいかない。
この推理どうでしょう?
日本国中が一方向に狂乱している。ナチスの勃興前のドイツのようだ。
もうすぐ東日本大震災から10年。復興五輪だろう?
東京を中止して、来年冬の北京を開催したらどうする。
それを日本人は許すのか。
東京五輪は開催すべきである。
新聞からの情報。
リオ五輪後、選手たちのパレードで反対をおしてパラ五輪の選手を一緒に参加させたのは森さんである。