トランプさん当選後、まだマスコミの右往左往は続く。斜に構えている割にはよく見ているなぁと言われそうだが(苦笑)、あまりに笑わしてくれるので。いくつか指摘させていただく。まず、NYなどで起こった、「私たちの大統領じゃない」デモである。これを垂れ流して意味あるの?まず、トランプさんは何の問題もない選挙で選ばれたわけですよね。それを気に入らんからと言って「デモ」してる彼らは、民主主義を否定する人間の集まりと言えるわけです。それをさもトランプさんが不的確であるかのように報道するのはいかがでしょうか?またNYが民主党が優位な街であることはわかっているわけで。己らがそこにいるからと言って、垂れ流すなよ。不偏不党を気取るなら、歓喜に沸く多くの州へ取材に出て初めて平等なんじゃないでしょうか。そんなにヒラリーさんがいいのかねマスコミは?そもそもトランプさんはまだ大統領職を行っていないんである。ある意味差別報道と言えのではないか。「素人」だとか「悪夢」だとか、他人が語ったようにして見出しにするな。卑怯者!さらに、トランプ当選で、日米経済はどうなるかという質問に答えていた、経済団体の偉いサン。なんやあのインタビューは。ただひたすら、日本経済に否定的な意見を述べるのである。「アホちゃう」思わずつぶやいたで。アベノミクスがまだ上昇機運に乗れないのは、長引いたデフレに影響された国民が、物を買わないからでしょう?内需が足りないわけです。物を買ってほしい企業家が、日本経済の先は暗いと言ったらどうなる?余計将来に不安を感じて、皆購買を控えるのがわからんのかな。はったりをかましてでも、日本経済の明るい未来を語れよ。私は、本心から、米国から自律した日本がエネルギーをはじめ農業でも独自色を発揮して、より経済がよくなると考えている。今でも日本は世界一の経済力を持つ国なのである。それを知らさず、悲観論ばかりまき散らす奴らはいったい何なのだ?