夏休みの息子と、「ターミネーター」を観に行ってきました。本来ならば字幕でというところですが、小4生ですので吹き替えで楽しみました。吹き替え観覧者は少ないのでしょう。3D上映しかありません。3Dの追加料金を余分に800円支払いました。ひとり400円の値打ちは残念ながら感じられなかったです。私は、DVDでの映画鑑賞はしません。邪魔が入り、集中できないから。映画館の日常から隔離された自由な感覚を愛する者です。平日の午後とはいえ、空いていました。10名ほどでしたでしょうか。子供たちは「インサイドヘッド」にくわれたのかも。でもロビーもがらがらでエアコンが効き過ぎでした(寒)。それなりに楽しめましたが、やはり「T2」が一番だったような気がします。平成4年、学会で訪れていたロンドンで興奮して観たっけ。初めての息子は、迫力にのけぞったり、ギャグに声を出して笑ったりと、十分楽しんだようです。今夏は邦画、洋画に面白そうな作品が多いようです。晩酌を我慢してのレイトショーも考えてます。