当院は、当然院内携帯電話使用禁止です。電子機器に影響を及ぼすから?ではありません。私が大嫌いだからです。携帯をというより、うれしそうに携帯でしゃべっている馬鹿面とその内容にどうにも我慢できないんです。大きな口を開けて、くちゃくちゃ物を食っている姿に勝るとも劣らない醜さですね。一度鏡を見ろよ。よくあんな恥ずかしい話を人前でできますね。最近スーパーにいるよね。「今日、○○特売で安いねんけど、買うとこか?」おっさんケツ蹴り上げるぞ。猫の毛付いたジャージ着やがって。男子の誇りはないんかい。もろに「パケ放題」の影響ですね。「○○放題」は心を貧しくします。ニュースで政治家が携帯で話しながら、歩いていく姿が映りますが、かっこいいですか?メチャ小物感漂ってません?貧相ですよね。大物なら秘書が取り次ぐでしょう。まぁ安倍さんも直で勝谷君に電話したりするみたいですけど。少なくとも公の場では、携帯で話をしないのではないでしょうか。せめてマナーモードにしろよ。こちらが恥ずかしくなる着信音やめろよ。値踏みされるで。高齢者に多いですよね。私は日本が堕落したのは、老人のせいだと考えていますからあきらめてますけど。今朝など、ピーヒャラピーヒャラ何人も鳴らしやがって。よほど満員の待合室に怒鳴りつけてやろうかと思った。きっとそのうちやってしまいそう。バカと鈍感な奴は大嫌いなのだ。つまみだして、診療拒否したいところだけど、法律があるからね。仕方ないからそういう無神経バカでも診てやる(高飛車・・)。携帯でしゃべるのがそんなにうれしいか?携帯持っているのがそんなに自慢か?まわりに座っている人は気にならんのか?診察中に気になるくらい、大事なよう用件を抱えて生きてんのか?それやったらそんな用事済ませてから来いや。私も仕方なしに持ってるけど(ガラケー)、電話が鳴るのは数日に1回くらいですね。ほぼメールです。生き馬の目を抜くようなビジネス界に住まない人が、朝から携帯で何をしゃべるんでしょう?やっぱり「かけ放題」が諸悪の根源と考えます。このブログ読まれた方、拡散希望します。文句あるなら言うて来いや。 5月12日(火)朝の体重 83.1㎏ 前日比 -0.4㎏ 11日 朝食; パン(バター) ヨーグルト、バナナ半本、牛乳100㏄ コーヒー    昼食; 栄養バランスクッキー 270kcal分    夕食; 豆腐1丁、青大豆のおひたし、なすび蒸し物(ほぼノンオイルドレッシング)、ホウレン草おひたし、肉なしの肉じゃが(少量)、アルコールなし