新型肺炎-武漢熱-の拡がりがおさまらない。
感染者を入国させない施策の実行がとことん遅かったためである。
愚かなことに本国への帰国を渋る中国人の日本残留を認めている!私は、憲法に緊急事態条項があればよかったのにと思う。
「緊急事態条項」大災害などの折に、法を飛び終えて、私権を制限することである。
阪神大震災の際、避難民が思い思いに車を走らせたために道路が渋滞し却って被災者を増やした。火災の延焼を止めるために家屋の取り壊しもできない。
「オウム」の例をだすまでもなく、テロにも適応されるだろう。これが契機となって常に憲法回線論議では俎上に上る。左の方は常に、「政府によって人権が脅かされる」と反対なさる
。今回の武漢熱の場合、多くの人が「検疫や強制入院がなぜできない?」と考えるよね。これが迅速にできないように法的になっている。というのもそれが可能な1類の指定感染症は法律で決めなければならない。国会審議を必要とするのである。だから審議のいらない、強制力の及ばない2類に指定された。
緊急事態条項があれば即日、強制力を持たせられるのに。
「桜」オンパレードの糞みたいな国会審議を待ってられないでしょう。よほど国民の人権、生存権の方が大事だと考えるが。
憲法改正待ったなしやろ。
そして、世界の最大の戦犯はWHO(世界保健機構)である。
WHOがチャイナに牛耳られているのをご存じか?2007年チャンという中国人がWHO事務局長になってからチャイナ支配が続いている。台湾が加盟を認められないのがその証左である。鳥インフルの情報も出てこないでしょう。
それに今回のWHOの声明!どんだけチャイナをヨイショするねん。チャイナから多くの賄賂が流れているのだろう。習近平と事前に相談までしやがって。WHOは信頼できない。
だから各国は独自に中国人の入国を拒否し始めたのだ。香港ですら中国人の入国に反対している。
さぁ日本はどうする?それでも習近平に来日させるのか?禍根を残すぞ。