裏金問題のようなくだらない問題が尾を引いているが、私が許せないのは、岸田首相が正義のような顔をして、政敵を追い落とそうとしていることである。

岸田派だって会計責任者が逮捕されるじゃないか。その時の会長は首相である。

おのれは首相やから放免かい!おかしいやろ。マスコミはなぜかほおっかむりである。

いつから日本は独裁国家になったのだ。

野党もなぜそこを追究しない?

これと関連するのかなと邪推するのだが、ガソリンの元売りへの補助金が継続だそうである。これもおかしいやろ。困っているのは末端の消費者である。

トリガー条項を外すとかして、ガソリンの税金を下げれば安くなるのである。補助金を配るより、よほど支出が少なくなり、しかも消費者が実感できる。

高橋洋一さんや藤井聡さんの説明では、「補助金を配ることにより企業の首根っこを抑えて、献金させるため」だそうである。裏金と一緒やんケ。

まだ岸田を支持するものが20%以上いるのだそうである。

日本人はあほばっかりか。

もうすぐ米国へ訪問するらしいし。大リーグ観戦して、認知症のバイデンと会談して、また米国のポチを続けるのか。退任前の修学旅行か?秋の大統領選でトランプが当選したらどうするねん。「お前バイデンの子分やんけ」と言われるで。

安倍さんが就任前のトランプに会って、対等な関係を作ったのと好対照である。

何度も言う。岸田は卑怯この上ない国賊である。