今日、プロ野球セパ両リーグが同日開幕しました。
私自身、弱小のリトルリーグチームに所属していて、遊ぶといえば野球か、ローラースケートでした。
野球帽といえば、YGマークしかついていませんでした。小遣いをためてスポーツ屋さんでTHマークを買って付け替えるしかなかった。
22番と28番が皆のあこがれでした。
今?残念ながら観戦する暇がありません。1イニング座ってられません。ほかにすべきことが山ほどあるし、TV観るなら優先すべき他の番組があります。
皆忙しくなりすぎたんですね。家族がバラバラで自分のことをする。
また野球は投球の間が大切なスポーツですから、お父さんの晩酌にぴったりだったわけです。
家でゆっくりと晩酌できるお父さんが減った今、野球中継が壊滅するのは必定でしょう。
でもね、球場へは行きたいんです。狙っているのは大阪ドームの大〇大シート。フェンスもない危険極まりないシートです。今日の新聞をにぎわしている、打球で失明したのは球団に責任あり、という判決で真っ青になっている関係者は多いでしょう。ご本人には同情しますが、最近の日本人、危険認知能力が低下してません?台風の中自転車乗って転倒してけがする人と同類かと。
私は自己責任だと思いますけど。レースやラリーで事故に巻き込まれて裁判沙汰なんて聞いたことはないなぁ。
こんな判決を出すから、過剰なディフェンスをした景勝地が出現するわけですね。無粋です。
話もどります。パ・リーグのパワー対決を観たいな。あれほど好きだった阪神ですが、現在は好きでない球団になってます。気にはなりますけど。
理由?私の性格ですね。人気に胡坐をかいて、努力しない奴が嫌いなんです。この努力しないというのはフロントのことです。まぁ、選手もふやけた顔が多いとは思うけど。
またこれはいつか。ただ必死で経営努力してきた、パ・リーグに非常に敬意を表するものであります。
経営者で好き嫌いを決める、こんなひねくれ者が世の中にいてもいいでしょう。