長くこの拙いブログを更新せずにいました。

政府のコロナ対応の馬鹿さ加減に飽き飽きしてきたこと。朝の患者さんのいまだ「コロナこわい」という発言にうんざりしてきたこと。ロシアのウクライナ侵略に対する、国民の自国への投射が全くと言っていいほどないこと。

日本の将来や現状に対する絶望と言っていいかもしれません。

「何を言っても書いても無駄だな」

影響力のない自分にもとはと言えば、原因があるのですが。

私の死後、ほどなくして日本は滅びるのでしょう。せめて我が子たちは誇り高く、豊かな暮らしを得て生き延びてほしいと思います。

小さいころから、日本の行く末を言い聞かせ、悲惨な人生を送らずに済むよう、人一倍努力させてきたつもりです。

皆平等に幸せになるって、無理ですから。

「天は自ら助くる者を助く」

私の座右の銘です。

4月1日、当院は開院25年を迎えました。

特に感慨はありませんが、今まで通り、皆様が幸福を感じられるよう、お手伝いをさせていただこうと考えます。

主役は患者さんです。