信長・秀吉以前から自由港として栄えた堺。

城下町や歴史のある街にはおいしい食べ物があると私は考えています。

堺なら、けし餅やくるみ餅なんか思い浮かびますね。

老舗ujiのお茶屋さんで、かき氷が有名なお店がありまして、以前から行きmacchaたかったのですが、先日娘たちと行ってまいりました。

見た目もびっくりなのですが、かかっている蜜もお茶の香り素晴らしく、なぜかフワフワ感損なわず、しかもコメカミが痛くならないという、不思議で満足度の高い一品でした。

従業員の方の接遇も丁寧で素晴らしく、ゆったりと満ち足りた時間を過ごせました。

遠くへ出かけるのもいいのですが、堺の良さを再発見する食べ歩きも、楽しいかもです。