あさっては自民党の総裁選である。

ほとんどの国民が無関係であるにもかかわらず、毎日メディアのうるさいこと。

たかだか113万人(らしい)自民党員のすることに、何をしたいのか。99%の国民には関係ないので、私は何も書かないでいたけれど。

自民党員でない国民も、なんか当事者のような気分でいるのではないか。関係したければ年4000円を納めなさい。

各社の世論調査も結構バラバラでおもしろい。

こんな左翼メディアに正直に答える党員がいるのかとも思うが、共同通信の調査によれば河野太郎が半数近くの支持を集めているそうである。

彼を支持する人に聞きたい。以下彼の主張である。

将来の年金を、消費税で賄うそうである。ご存じの通り消費税は逆累進性すなわち所得の低い人ほど重税感の出る税である。これで賄うっていいんですか。消費税は青天井になるような気がするが。その点の質問に対し彼は答えを示していない。

彼は反原発である。総裁選になって急に再稼働を認めると言い出したが!そのくせ核燃料リサイクルは停止するのだそうである。どうやって原発の使用済み核燃料をどうする気か?これも答えない。

しかも、あのくそ親父が始めた太陽光発電の企業から何千万円の献金を受けている。しかもこの企業はチャイナとの強いつながりが指摘されている。この疑問も無視である。なぜかメディアもだんまりである。チャイナとのつながりは大丈夫なのか?

だからなのか、新疆ウイグルのけるウイグル人虐殺について非難決議は行わないとのことである。

またチャイナや北朝鮮からの大陸間弾道弾に対して、撃たれる前に敵基地を攻撃することを拒否している。何百発のもミサイルをひとつ残らず撃ち落とせると思っているのか?そういえば迎撃ミサイルの破片が地上に落ちる可能性があると、イージスアショアを放棄したのも彼である。本気で国を守る気概はあるのか?

靖国神社も参らないそうである。英霊に対してどう考えているのか。A級戦犯は戦後国会決議で解かれているが。

また神武この方一人もいない女系天皇(造語である)容認どころか、長子天皇論者である。長女が家督を継ぐなど、一般家庭でも珍しいのではないか。

「改革」というと何か素晴らしいことのように報道するメディアも馬鹿だが、それを信じる者も程度が低いと言わざるを得ない。

今あげただけでも、どれだけ日本を危うくするかわかろうというものである。

だから私は河野太郎に投票しなかった。

漢に投票した。