金曜日の受付も閉めようというときに、堺市のコロナワクチン配送部署から、次週からのファイザー社製ワクチンを供給できませんと言ってきた。

ほんと突然である。

なぜか人気のあるファイザー社製は予約が先まで埋まっている。

役所はそんな事お構いなしのようである。

「欲しかったらモデルナ社製やけど、取りに来い」である。

どこまで上からの態度やねん。

「頼むから接種協力してくれ」というので、やっているのである。

どんだけうっとうしい問い合わせや、文句しか言わない患者で迷惑してると思ってるねん。

職員はコロナワクチンの受付で、ほとほといやになり疲れているのである。

明日から、予約の取り消しの連絡をせなあかん。

当院には何の瑕疵もないのに、あやまらなあかん。なんでやねん。

こっちも被害者じゃ。

最近の日本人は、反論しない相手にだけ、不満をぶつけ文句を言う。

堺市に言え。

失礼な言動のあった奴はきちんと記録に残して、それなりの対応をすることをお約束する。

俺は黙ってへんから。

まず守るべきは職員だと思うから。