新聞をゆっくりと読む暇もなかった1週間。

好天だったので、心の洗濯に自転車でツーリングしてきました。

日頃練習してないのですから、無理はできません。帰れなくなると悲惨です。

今日は岸和田城をゴールにしました。

チャリチャリダー(自転車乗りの事)用のスマホソフトによれば20.5㎞、標高差63m、時間1時間23分とのこと。

朝食後おもむろに出発。

相変わらず、信号待ちでストレス。なんでこんなに信号が多いのか。

また広い道は快適だけど、所々大きな立体交差になっていてこれは自転車通行禁止。迂回を余儀なくされる。これも結構大変。

狭い道はスレスレに通過する大型車に恐怖を感じる。

やはり大阪は自転車が走るところではないな。岸和田城

だいたい1時間半で到着。城を眼前にする岸和田高校がうらやましい。岸高もっとがんばれ!

自宅へ直帰するのももったいないので、大鳥大社を目指す。13.3km、標高差30m、所要時間53分とのこと。

大鳥大社少し足にくる。トラブルもなく到着。

七五三の季節ですね。何組も参られていました。思っていたより小さな本殿。無病息災を祈願する。本殿

そこからの自宅への道がきつかった。7.6kmだけど標高差46mほぼ登り。急坂もあり、ギアチェンジを楽しむ。

帰宅後のビールが美味しかったです。