大型連休前半戦が終了しました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

予定していた自転車行が荒天で中止を余儀なくされ、時間の使い方が難しかった3日間でした。

29日の午前中はスポーツジムへ行ってトレーニング。10種目の筋トレと、ランニングを40分ほど。けっこう疲れる。昼からは診療所にこもり、4月分の保険請求業務。

昨日30日は息子が柔道の試合なので出発に合わせて5時半起き。8時過ぎから診療所で続きを。終わってからスポーツジムで前日と同程度の筋トレと自転車こぎ45分。遅い中昼食にビールは必須。

今日はね、せっかくだからと、息子と京都市美術館で開催している「兵馬俑展」を見に行きました。雨のせいか道も案外空いていました。タクシーと軽自動車以外は、ほとんど他府県ナンバーかと感じるほどでした。旅行者と思しき人々は多かった。

事前購入していたので、待たずに入場。

「やるやん昔の中国大陸」

兵馬俑には彩色されていたことを、初めて知りました。この年で恥ずかしい。

大陸へはチャイナと戦うときと決めてますので、現地の兵馬俑を観る機会はありませんが、見ておいて損はないかなと。世界史の授業でちょうど学んでいるらしい息子は有意義だったようです。

せっかくだからと、彼のリクエストで街洋食の昼食。

心も腹も満たして帰宅しました。

明日は大混雑覚悟。しっかりと睡眠とって体力も気力もばっちり。