最近の世論調査によると、安倍内閣の支持率が大きく下がっている。何でやろう?

武漢肺炎の蔓延については、チャイナからの入国拒否が遅れるなど初期対応が遅れたのは否めない。また英国の客船の対応も、英国の仕事やのに、世話焼いたために、神戸のわけのわからん教授が反政府的発言することで、いかにもまずい対応をしているかの印象を与えた。

しかし考えてもみてください。日本ほどゆるい対応をして(憲法が許さないからね)、強制力も持たず、韓国のように個人の行動を監視もせず、死亡者を世界的に見てとても少なく抑え込んでいる。世界の不思議となっているのである。

しかも世界の日本を絶賛する報道は一切なされない、何故や?

検査しないのが不満なのか?誤差の大きい検査して擬陽性になったら、隔離されるんやで。医療人の驚異的な頑張りもあって(世界最高でしょう)、医療崩壊も何とか防いでいる。

しかも日本が安全とする基準は世界の数十倍も厳しいのである。どのマスコミもそんなこと報道しない。

みんな単にワイドショーの意見を鵜呑みにしているだけちゃうの?「自分の頭で考えろよ」と私は思うわ。医者やなくても、統計見たらすぐわかりそうなもん。それから文句言えよと思う。

金の配り方が足らんのを不満に思ってるんか?それならわかる。これは財務省官僚の支配を破壊する以外ないでしょ。高橋洋一さんに言わせれば、300兆円くらいの国債を発行しても大丈夫とのこと。

これは内閣の問題というより、これを許す国民の問題と思う。

検察の問題も、芸能人まで巻き込んで大騒ぎする問題かな?検察は行政やから、内閣が関与するの当たり前やん。「三権分立の崩壊」って、それは民主党政権で中国船が自衛隊艦船にぶつかってきてその船長を釈放させたような事例を言うねん。

またぞろ次の総理は石破というのが出てきてるけど、チャイナが香港を亡き者にし、ウイグル人を虐殺し、尖閣へは連日侵入し、狼藉の限りを尽くしている。

日本の明日を考えればこちらこそ大問題ではないですか。なぜかマスコミは口をつぐんでいますね。

そろそろマスコミの正体を皆さん知ったほうがいいのではないですか?いつまでテレビや新聞を信じているんですか?

次の世代、日本はなくなりますよ。何が大事か考えようよ。

今の安倍さんが最良とは私も思いません。しかし国土と国民を守りうるのは、今も安倍さんだと私は思うのです。