報道によれば、高齢者のコロナワクチンの予防接種が始まったそうである。

訳が分からない。

優先順位があったんとちゃうの?

なんで接種を担当する医師が、ワクチン接種を受けてないの?彼らが先やろ。医療関係者と言っても色々で、コロナ患者を扱う医療機関の方が最優先なのは当然。その次がコロナ感染者に接する可能性の高い者でしょう。そうなると病院勤務者、警察・消防・自衛隊。

またクラスター発生しやすい介護施設関係者。

また忘れらているが、各種の障害者対応施設の職員。マスクをつけるのをいやがり、感情の発露として唾を吐きかける人々に日々対応しているのである。

私のような整形外科診療所は順位としては低いだろう。今も私自身の接種について何のアナウンスもない。いらんけど。

政権の人気取りか何か知らないが、物事には順序というのもがある。

順序を決め、しかも東京を中心とする危険地域を優先することが大事だろう。

国会議員の顔色を窺っているのかと邪推するが、万遍なく配るのは愚の骨頂である。戦力の集中投下が必要だ。

さらに言う。

欧米に比し、圧倒的に検査陽性者、重症患者、死者が少ない日本で、ワクチンワクチンと騒ぐな。困っているところを優先する。それが日本人の美しさではないかと考える。

そのかわり、怪しい資格で外国人を入国させない。増長している西の大国に忖度しない。感染者と呼ばれる人々の数字だけを取り上げるのではなく、大阪のどこで(どんな施設やどの地域で)、どんな人(どこの国の人かも含めて)が、どうして感染したのか徹底的に情報を開示せよ。隠すほど不都合があるのか。

私自身テレビはおろか、自治体の発表も信じていない。奥歯にものが挟まったような対応は何故だ。。

私はワクチンをうてなくても平気だし、気にもしない。

日本はコロナでなく、TVをはじめとする馬鹿の洪水により滅びようとしていると感じる。