東京都知事選挙は予想通り、小池さんの圧勝に終わった。

コロナ騒動を利用して、毎日愚にもつかぬ記者会見に登場し、顔を曝すという究極の選挙活動。ついぞ今後の首都東京をどうするのか聞けずじまいであった。

前日などわざわざ、イメージカラーを差し色にした上っ張りを着て登場するなど、どこまで姑息やねんと思わせてくれた。

まぁ対抗馬といわれたのUさんは、「都庁の前に慰安婦像を建立」とか、どうしようもないことを仰る方なので、最初から勝負は棄てていると思った。案外本気?

れいわのY太郎は、ええこと言ってるんやけど、その先が見えない。浅い。やっぱり、大震災の時原発災害を恐れて関西へ逃げたという事実は、この人を長にして大丈夫かという疑念は晴れない。逃げる奴は信じられない。

糞みたいな候補者の列もさることながら、凍り付いたのは都民の反応である。

これまでの小池都政を評価すると答えた人が、74%なんだそうである。嘘やろ!何したん?

うち最も評価する政策はと聞いたら、武漢ウイルス対策で63%なんだそうである。ひっくり返るわ。彼女何したん?人の往来禁止など後手に回っているうちに、感染者大発生させたやん。東京アラートて何や?感染者ふえているのに規制緩めて今やんか。「自粛」しか言うてへんやん。感染者の数をごまかして、いかにも戦っているって嘘言うたやん。それを評価するって。

ほんま都民は正しく情報を咀嚼できない馬鹿ばかりやねんな。

築地移転で、下手うって、都民の税金を数千億溶かしたんはお目こぼしか?しかも都の余剰金は尽きかけるほどに減ってるで。

七つのゼロはどうしたん?

嬉しそうにスマホ持ってても、一番大事な自分の人生に関わる情報には触れてないねんな。これはワイドショーばかり見て半可通になっている奴らも一緒。

しかも今度の選挙は国政への足がかかりやて?

知事は官選にしたら?多選もなくなる。