安倍さんの後を継ぐ、自民党の総裁選だが、国民に人気があるらしい石破さんはやはりどこかずれている。

曰く「森友・加計」問題を精査せねばならないのだと。

あれだけ野党や、クズマスコミが追及?したのに何も出なかったじゃないか。どころかなんの瑕疵もなく行われたことが証明された(と私は思っているが)それをさらに?

他にすることあるやろ。

国民がすっかりワイドショーに洗脳されているコロナ問題とか。それに続く経済立て直し。

消費税はそうするの?

チャイナの帝国主義にどう対抗するか。堂々と「三権分立は香港にない」と言われてるんやで。それは聞かんふりして、近平に尻尾振るんやないやろな。

仲間が苦境にあえいでいる時、後ろ脚で砂かけて裏切るような奴である。組織のトップに会った時、部下を平気で斬るような奴である。

こういう人間は、自ら逆境にある時弱い。

私は、石破さんは総裁選挙の出馬を取りやめるのではないかと考える。彼は自分が傷つくことが耐えられないのだ。まず自分第一。

自分がいい気持ちでいられないと気の済まない奴。

いくら眼鏡を今風に変えてみてもあかんで。

暗く陰湿な眼は変えられない。

裏切られた人は絶対忘れない。

それにしても節穴の多いこと、世論調査はホンマか?